せとしおろぐ。

20代後半OLの情報発信&雑多ブログです。

学生におすすめ!年会費無料のエポスカードとは?徹底解説!

こんにちは。せとしおです。

 

さっそくですが、みなさんはクレジットカードをお持ちですか??

まだ持ってない、、これから作りたいけどどうやって作るのかわからない、、という方にオススメのカードを本日はご紹介します!

 

学生さんがカードを作るにあたって重要なポイントはズバリ、

 

年会費が無料であること!!!!!

 

です。

 

クレジットカードは、還元率といって利用金額に対してポイントなどのキャッシュバックがどのくらいあるかが重要。ようするに使ってナンボ。なわけです。

 

ですが、学生さんの中にはそんなにカードを使う予定はないけど1枚持っていたい。という方も多いですよね?

さらに未成年の場合は親の同意が必要となるため、クレジットを持たせるのは心配!という親御さんも多いはずです。

 

以上を踏まえた上でイチオシなのが、入会金・年会永年無料のクレジットカードです。

 

もう1度いいます。永年です。

 

どんなに使わなくたって年会費などをとられることは一切ないわけです!!

 

そんなの当たり前でしょ?って思う方もいると思いますが、これ、意外と当たり前じゃないんです。

みなさんがお買い物で使うル○ネが発行しているカードも実は初年度のみ年会費無料です。

試しに1年だけ!と入会したものの解約し忘れ、なんだかんだ毎年年会費を払い続けているという方もいるのではないでしょうか?(私がまさにそうです笑)

 

さて、ここまで長々と年会費の話をしましたが、ここからはエポスカードのメリットについてサクサクお伝えします。

  

入会金・年会費が永年無料

 

海外旅行傷害保険が自動付帯

これは正直かなり良いです!自動付帯なんて難しい言葉使ってますが、ようするにお財布にいれておくだけで保険が適用されるということです!海外旅行のとき保険に入る方多いと思いますが、私はエポスを持っていくだけです^^

 

マルコとマルオの7日間期間中マルイでのお買い物10%OFF

ネット通販も10%オフ!!!

 

全国10,000店舗の提携店舗・施設での優待

飲食店でお会計から10%オフなどカードを見せるだけで使える特典もあり!!

 

会員限定ポイントアップサイトからのご利用でポイント2~30倍

たまるマーケットを経由するだけでポイント大量ゲット!!!

 

さらっとお伝えしましたが、年会費無料でここまで特典が受けられるのはクレジットカードの中でも本当にレアだと思います。

 

しかし、これを読んで下さっている方の中には、クレジットって不正利用されるのが不安、、という方もいるかと思います。私も不正利用されたことありました涙

しかし、エポスカードは不正利用された場合にも60日前までさかのぼって補償してくれるんです!

 

困ったときにはコールセンターはもちろん、マルイの中にあるカードセンターに直接行ってもOKです!お金に関することなので、サポート体制が充実しているのはとても安心ですよね!

さきほどクレジットカードを持たせるのが心配という親御さんの話をしましたが、限度額もきちんと設定することが可能なのでお子さんと話し合って決められるので安心してください^^

 

エポスのアプリには、明細や利用履歴の確認はもちろん、毎月の利用金額アラートを設定し使いすぎを抑えられる機能もあるのでぜひ活用してくださいね!

 

さて、ここまで長々とお話ししましたが、いかがでしたでしょうか。 

 

これから長期休みに入る学生さんもいると思いますが、みなさんのクレジットカード選びに少しでもお役に立てたら光栄です☆

 

せとしおでした! 

こちらから申し込むと初回特典の2000円クーポンがもらえます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓